これで安心!レンタカー利用時の基本的な流れ

Travel Expert

レンタカーの利用方法は予想以上に簡単でシンプル

便利なクルマ

旅に欠かせないアイテムといえばクルマです。クルマを利用することができれば、公共交通機関が通っていない地域にも簡単に行くことができます。

レンタカー人気の車種ランキング

no.1

軽・乗用車

レンタカー人気の車種ランキング、堂々の第一位は「軽・乗用車」です。乗用車はファミリー向け、軽自動車はレンタル料金を安くおさえることができます。

no.2

エコカー

軽・乗用車の次に人気の車種が、「エコカー」です。利用料金は高めに設定されているケースもありますが、燃費が良いのでガソリン代を安くすることができます。

no.3

ミニバン・ワンボックスワゴン

三番目に人気の車種が、「ミニバン・ワンボックスワゴン」です。席が多いので大家族や複数人での旅行にうってつけです。荷物も多く入るので安心できます。

no.4

高級乗用車

人気の車種ランキング第四位は、「高級乗用車」です。せっかくの旅行は、なかなか乗る機会のない高級乗用車にのって優雅に旅をしてみてはいかがでしょうか。

no.5

バン・トラック

「バン・トラック」もレンタカーの車種として人気があります。旅行以外にも利用できる車種といえます。利用料金は高くなりやすいので注意が必要です。

これで安心!レンタカー利用時の基本的な流れ

車の玩具

まずは予約

枚方でレンタカーを借りようと考えている方は、余裕をもって予約をしておきましょう。電話やインターネットから予約をすることができます。

当日手続き

予約日に予約をした店舗で、手続きをおこなうことができます。手続きは難しくありません。運転免許証は必ず確認されるので、忘れないようにしましょう。

利用開始

手続きが終われば、すぐにでも利用を開始することができます。レンタカーを利用してお遍路スポットへ行く人もいます。トラブルがないように気をつけましょう。

利用終了

利用終了の日に、指定されている店舗にレンタカーの返却をしましょう。ガソリンは満タンにした状態で返却するのが基本のルールになっています。

レンタルは難しくない

レンタカーのレンタルは難しそう、と考える方もいますが、決して難しくはありません。気になることがあれば気軽にレンタカーショップへ相談してみましょう。

広告募集中