ホテルのチェックインとチェックアウトに関する注意点

Travel Expert

ホテルのチェックアウトは指定時間を過ぎないように注意しよう

知識を身につけよう

旅行をさらに楽しくするためには、ホテルを楽しむ知識をつけておくと便利です。満足いく旅行にするためにも、ホテルの基本的な知識は身につけておきましょう。

ホテルの嬉しいサービス・設備TOP5

no.1

インターネット環境

ホテルにあると最も嬉しいといわれているサービス・設備が「インターネット環境」です。WiFIを無料で使えると、パソコンも利用することができます。

no.2

朝食サービス

ホテルの人気サービス第二位は、「朝食サービス」です。多くのホテルにある一般的なサービスですが、やはりあると嬉しいものです。積極的に利用しましょう。

no.3

駐車場

三番目に人気のサービスや設備が「駐車場」です。レンタカーを利用して観光や出張をしている方は、駐車場があると安心です。すぐにホテルに入ることができます。

no.4

洗濯機

駐車場に次いで人気の設備が「洗濯機」です。長期滞在では、重宝する設備となります。洗濯機があると着替えの枚数を気にしなくていいので便利です。

no.5

オーディオシステム

オーディオシステムもあると嬉しい設備です。スマートフォンやパソコンから音楽を流すことができると、リラックスして部屋で過ごすことができます。

ホテルのチェックインとチェックアウトに関する注意点

婦人

チェックイン時の注意点

ホテルは、指定されたチェックイン時間から部屋に入ることができます。チェックイン時間を過ぎても問題ありませんが、チェックインが遅すぎると十分なサービスを受けれない可能性もあるので気をつけましょう。

チェックアウト時の注意点

ホテルのチェックアウトは、指定された時間までにしっかりチェックアウトしておきましょう。神戸や難波のホテルでは、チェックアウト時間をすぎると、追加料金がかかる可能性があります。

ホテル選びの4つのポイント

利便性・立地

ホテルを選ぶときは、利便性や立地が大切な要素になります。設備やサービスが良くても立地が悪いと、快適に旅行や観光を楽しむことはできません。

利用料金

利用料金も重要視しておきたいポイントの1つです。あらかじめ、支払える予算を決めておくと、利用したいホテルが見つけやすくなります。

サービスの充実度

ホテルによってサービスは大きく変わります。自分の受けたいサービスを事前にピックアップしておくと最適なホテルを選ぶことができます。

設備の充実度

インターネット環境や空気清浄機の貸し出しなど、設備が充実していると、快適にホテルで過ごすことができます。設備の充実度はあらかじめ調べておきましょう。

広告募集中